TOP > ブログ・トピックス

ブログ・トピックスBlog & Topics

スタッフブログ

夏の間に煖房パネルのお掃除をしましょう!

工事課
鈴木友子
鈴木友子

こんにちは。

風薫る5月。

美しい新緑の季節を迎え、ウキウキ心弾む日々を過ごしております♪♪♪

皆様いかがお過ごしでしょうか?





暖かくなると家の周りのお手入れが気にかかってきますが・・・

加えてもう一つ、冬の間活躍してくれた煖房パネルくん

綺麗にお掃除してあげましょう。

4.PNG

パネルの外側はタオルで水拭きします。

パネルの内側は隙間ブラシを使ってホコリを落としましょう!

エアーダスターで吹き飛ばしてもいいですね。

まつい棒でもいいですよ~

お薦めはドイツ製のレデッカーブラシです。

柔らかくって小さな隙間でも入ります。

ソファーの下や冷蔵庫の隙間などにも便利です。

1.PNG

6レデッカー.PNG

レデッカーはドイツの老舗ブラシメーカー。

天然素材のハンドメイドです。

これで次の冬も快適に使用できますよ~

9.PNG

夏場パネルヒーターのダイヤルは最大5にして下さいね!!

ダイヤルを雪マークまたは0にすると不凍液には粘性がありますので固着することがあります。

お知らせ

連休の営業について

営業課
荻野誠悟
荻野誠悟

GW(ゴールデンウィーク)の連休ですが、

4月29日(日)~ 5月6日(月) を休業とさせていただきます。        
5月 7日(火)より通常営業致します。 

よろしくお願いいたします。

スタッフブログ

キッチン扉に新色追加しました。

設計課コーディネーター
村上つかさ
村上つかさ

やっと車のタイヤを夏タイヤに変えた村上です(笑)

4月からIDHオリジナルのキッチン面材(洗面・シューズボックスも共通)に新色が追加されました!!!

まずは定番の【チヌークαシリーズ】

新色に「ネイビーブルー」「スモークグリーン」「スモークオーク」

旬な色のくすみカラー2色とインダストリアルスタイルにもマッチしそうなネイビー。

今までの色は4色に減っていますので、全部で7色よりお選び頂けます。

IMG_8092.JPG

続いて横溝ラインの【NLシリーズ】(全3色)

IMG_8093.JPG

新色は「ダメージグレー」(下段右側)

その名の通りちょっとダメージ加工されています。

IMG_8098.JPG

インテリアカラーの中でも人気のグレー。

個人的にはこの色が一番気になっています。

モノトーンでカッコいいスタイルもいいし、柔らかい色味と合わせてナチュラルにしても良さそう・・・

イメージが膨らみますね(*^^*)

※ナチュラル・ブルーグレーはダメージ加工なしです。

一番人気【アンティークシリーズ】の新色はありませんが、やっぱりこの色がかわいいですね(*^^*)

IMG_8099.JPG

新しい色の今までとはちょっと違うキッチンスタイルを見られるのが楽しみです(*^^*)

スタッフブログ 住んでからの暮らし

給気口フィルターのお掃除をしましょう!

工事課
鈴木友子
鈴木友子

こんにちは。

4月に入り、入園式や入学式と子供たちの元気な声が響いてきますね♪♪♪

うれしい春がやってきました。


春の風に乗ってホコリや花粉も舞い散っています。

24時間換気システムは屋外からの新鮮な空気を24時間休まず取り込み、

室内の汚れた空気を室外へ排出する優れた装置です。

その時、ホコリや粉じん、花粉などをシャットアウトしてくれるのが給気口フィルターです。


この大切な役目をしてくれる給気口フィルターが汚れていては効果を発揮できません。

こまめにお掃除してキレイな空気をお家に取り込みましょう!


そんな訳で今回は給気口フィルターのお掃除の仕方をご説明致します。

お手入れは3か月~4か月に1度が理想です。


                    7.PNG

掃除手順

給気口カバーを取り外します。

 給気口カバーはビスなどで固定されていませんので

 すーっと手前に引くと外れます。

       キャプチャ.PNG


給気口フィルターを外します。

 四隅の留め具をはずして、フィルターを取り外します。

       キャプチャ2.PNG


フィルターの汚れを掃除機で吸い取ります。

       う.PNG


汚れがひどい場合は水洗いします。

 洗ったら良く乾燥させましょう。

       3.PNG

フィルターを元にもどして、給気口カバーを取り付ければ完了です。

見学会

【最終公開、ノベルティあります】モデルハウス 塔屋のある住まい

営業課
川瀬 千尋
川瀬 千尋

46772848ebf60f1394ef5f291901d84f-800x800.jpg





年明けから公開して好評いただいていた、輸入住宅【インターデコハウス】のモデルハウスが最終公開となります。

また、最終公開を記念して、WEBから見学予約いただいた方にはお礼として以下のプレゼントを差し上げます!





6a09efc7f78859de2089ad12ee81682b-800x800.jpg





【LE BAIGNEUR(ル ベヌール) ソープセット】:身体にいいもの、環境にいいものをコンセプトに毎日のお肌のお手入れや保湿など男性の肌に適した最高のスキンケア製品作りを目指しています。ブルー(乾燥肌)、ホワイト(敏感肌)、グリーン(ノーマル肌)の3種類の石鹸がそれぞれ1個ずつ入ったセットです。

【HERBAL aromatics(ハーバル アロマティクス)】:リネンフレッシュ使いやすいスプレー式のリネンウォーター衣類やインテリアファブリックにひと吹きするだけで、ハーブの香りにリフレッシュできるリネンウォーターです。

【LUMO Lantern Light(ルーモ ランタンライト)】:フッと息を吹くとON/OFFが可能です。





WEBから事前に見学いただければ、上記3点の中からお好きな1点をプレゼント差し上げます!!北王が運営するインテリアショップ「Collect」がセレクトした、インターデコハウスの空間と相性が良いアイテムばかりです。(相当数、用意はしていますが、先着順とさせていただきます)





オーナー様の想いが詰まった住宅を見る機会も、これが最後となります。

見てみたかったけどなかなか見れない

消費増税の関係を知りたい

失敗しない家づくりの方法を知りたい

などなど、気になる方はぜひ以下のフォームからご予約ください。

多数のご予約、お待ちしております( ´∀` )





予約はこちらをクリック!