TOP > ブログ・トピックス

ブログ・トピックスBlog & Topics

見学会

【予約頂いた方にはプレゼント!】西8条デコモデル!

営業課
荻野誠悟
荻野誠悟

こんにちは!帯広店 荻野です!

今回は、公開中の「ヨーロッパスタイルの心地良い家。」西8条デコモデルについてのご紹介です!

IMG_8777.jpg

広々と解放的で明るいメインリビング、食卓のスペース、書斎スペースetc...

などなど見どころ満載のお家となっております!

IMG_8781.jpg

IMG_8811.jpg

今ならなんと、来場のご予約された方には『北欧柄のハンカチ・スポンジ・マット』

の3種のいずれかをプレゼントさせて頂きます!

ご来場の際には、ぜひご予約をされてからお越しくださいませ!

詳しくは→こちら

スタッフブログ

重曹でお家はピッカピカ!!

工事課
鈴木友子
鈴木友子

こんにちは。

初夏の風が心地良い季節になりましたね。

こんな日は、お家の中もきれいにお掃除したい気分になります♪♪♪

ついつい後回しにしがちなキッチン回りのお掃除には

重曹がとっても便利ですよ!

洗剤を使用したくない、冷蔵庫や電子レンジにもお薦めです。

重曹水をスプレーしてふきんで拭くだけでキレイになります。

安全安心な重曹はお子様用品のお掃除にも最適です。

お子様のおもちゃやブラシ等を拭いておくと清潔ですね。

一度お試しくださいませ。

<重曹水の作り方>

IMG_8027.JPGのサムネイル画像

 ①スプレーボトルにぬるま湯200㎖と重曹小さじ2杯を入れて、

  シャカシャカ振れば出来上がり。

 

【使用できる所】

 ・電子製品(ポッド、レンジ)についた手垢を落とす時

 ・日常の食器洗いに(茶渋等)

 ・油汚れやこげ等調理器具に (直接振りかけて)

 ・酸性の臭いの消臭をしたい時(冷蔵庫、生ごみ、靴箱)

 ・浴槽の皮脂汚れを落とす時

【注意点】

 ・やわらかい素材は重曹の粒子で傷がつくことがあります

 ・天然素材やアルミは変色することがあります

あと、ぬいぐるみもキレイにできます。

ビニール袋にぬいぐるみを入れ重曹を全体に振りかけます。

ビニール袋の口をしっかり結んで、シャカシャカ良く振り30分位置いときます。

むいぐるみについてる重曹を払い落とし、

水で濡らしたタオルで拭きあげて出来上がりです。

 

スタッフブログ

夏の間に煖房パネルのお掃除をしましょう!

工事課
鈴木友子
鈴木友子

こんにちは。

風薫る5月。

美しい新緑の季節を迎え、ウキウキ心弾む日々を過ごしております♪♪♪

皆様いかがお過ごしでしょうか?





暖かくなると家の周りのお手入れが気にかかってきますが・・・

加えてもう一つ、冬の間活躍してくれた煖房パネルくん

綺麗にお掃除してあげましょう。

4.PNG

パネルの外側はタオルで水拭きします。

パネルの内側は隙間ブラシを使ってホコリを落としましょう!

エアーダスターで吹き飛ばしてもいいですね。

まつい棒でもいいですよ~

お薦めはドイツ製のレデッカーブラシです。

柔らかくって小さな隙間でも入ります。

ソファーの下や冷蔵庫の隙間などにも便利です。

1.PNG

6レデッカー.PNG

レデッカーはドイツの老舗ブラシメーカー。

天然素材のハンドメイドです。

これで次の冬も快適に使用できますよ~

9.PNG

夏場パネルヒーターのダイヤルは最大5にして下さいね!!

ダイヤルを雪マークまたは0にすると不凍液には粘性がありますので固着することがあります。

お知らせ

連休の営業について

営業課
荻野誠悟
荻野誠悟

GW(ゴールデンウィーク)の連休ですが、

4月29日(日)~ 5月6日(月) を休業とさせていただきます。        
5月 7日(火)より通常営業致します。 

よろしくお願いいたします。

スタッフブログ

キッチン扉に新色追加しました。

設計課コーディネーター
村上つかさ
村上つかさ

やっと車のタイヤを夏タイヤに変えた村上です(笑)

4月からIDHオリジナルのキッチン面材(洗面・シューズボックスも共通)に新色が追加されました!!!

まずは定番の【チヌークαシリーズ】

新色に「ネイビーブルー」「スモークグリーン」「スモークオーク」

旬な色のくすみカラー2色とインダストリアルスタイルにもマッチしそうなネイビー。

今までの色は4色に減っていますので、全部で7色よりお選び頂けます。

IMG_8092.JPG

続いて横溝ラインの【NLシリーズ】(全3色)

IMG_8093.JPG

新色は「ダメージグレー」(下段右側)

その名の通りちょっとダメージ加工されています。

IMG_8098.JPG

インテリアカラーの中でも人気のグレー。

個人的にはこの色が一番気になっています。

モノトーンでカッコいいスタイルもいいし、柔らかい色味と合わせてナチュラルにしても良さそう・・・

イメージが膨らみますね(*^^*)

※ナチュラル・ブルーグレーはダメージ加工なしです。

一番人気【アンティークシリーズ】の新色はありませんが、やっぱりこの色がかわいいですね(*^^*)

IMG_8099.JPG

新しい色の今までとはちょっと違うキッチンスタイルを見られるのが楽しみです(*^^*)