TOP > ブログ・トピックス

ブログ・トピックスBlog & Topics

スタッフブログ

グリーンファンのお掃除してますか?

技術課
鈴木友子
鈴木友子

こんにちは。

「2月は逃げる。」と申しますが・・・もう2月も終わりになりましたね。

ぼやぼやしてたら・・・あっという間に時が過ぎてゆきます。

決断力と行動力ほしいなぁ~とつぶやいております。


さて皆様、「24時間換気システム」の本体のお掃除をしたことがおありでしょうか?

「やった方がいいんだけど!!」と気になりながら

「ハードルが高くって・・・??」というお声をちょくちょくお伺い致しますので今回は

工事課小野係長に「グリーンファン」のお掃除の仕方を教えて頂きました。







「グリーンファンのお掃除の仕方」

①主電源を切ります。         ②壁の扉を開けるとグリーンファンがあります。

IMG_6567.JPG     IMG_6572.JPGのサムネイル画像 

③グリーンのカバーを止めているビス2個をドライバーで外します。

IMG_6573.JPG     IMG_6576.JPGのサムネイル画像

④次に本体を外します。上下にツメがついていますのでそれを指で外して取り出します。

 少し重たいので気を付けて外しましょう!

IMG_6577.JPG     IMG_6581.JPG

⑤掃除機でファンについたホコリを吸い取り、きれいな布で拭きましょう。

IMG_6591.JPG     IMG_6600.JPG

⑥あとは順番に元に戻して出来上がりです。

IMG_6602.JPG     IMG_6604.JPG

⑦最後に主電源を入れます。

IMG_6606.JPG     IMG_6608.JPG

主電源のスイッチは通常 L の位置でOKです。

お客様が大勢来て鍋パーティの時などは、スイッチ H の位置にすると換気が早くできますよ。

グリーンファンのお掃除の理想は1年に1回程度です。

今年は挑戦してみませんか???

スタッフブログ

塔屋のある住まい/大盛況公開中!

営業課
川瀬 千尋
川瀬 千尋

こんにちは!インターデコハウス帯広店の川瀬です。

気付いたら2月18日。

節分から2週間が経過しました。

年々時間の経過が早くなってくる今日この頃。

もしかしたら誰かが時を加速しているのではないかと疑っております。(えw)


ジョジョネタは置いといて。。。

現在公開しているモデルハウス「塔屋のある住まい」ですが、毎週多数の方にご来場いただきありがとうございます( ´∀` )

「色使いが可愛い!」

「理想の住宅・・・」

「外観も含めてタイプ!」

など、大変人気でございます!

ということで今回はそんなモデルハウスの写真を公開させていただきますので、ぜひご覧ください(^^♪


修正-6313.JPG

修正-6300.JPG

修正-6322.JPG

IMG_63811.JPG

IMG_6413.JPG

IMG_6404.JPG

修正-6280.JPG


どうでしょうか!?

実物はさらに魅力あふれる住宅となっておりますので、ぜひ一度ご覧いただけたらと思います(^^)

平日のご案内や夕方のご案内も承っておりますので、土日の公開に参加できない人もぜひご連絡くださいね!

皆様のご連絡、心よりお待ちしております!

では!

スタッフブログ

"家"って、いいですね

IDH帯広 IDH帯広

image1.jpeg

鳥さん1「毎日寒いねー」

鳥さん2「そだねー」

皆さん、体調崩されていませんか?

最近、NHKで放送中のドラマ『THIS IS US 36歳、これから』を

毎週楽しみに観ている、設計課の橋本です。

th.jpg

3つ子として育てられた、それぞれ全く異なる個性を持つ3人が主人公。

36歳になった彼らが、さまざまな問題に直面しながらも、

前向きに生きていく姿に勇気づけられる、ヒューマンドラマです。

このドラマではよく、家が舞台になります。

たとえば前回の放送では...

お金に余裕のなかった3つ子の両親が、

3人の子を同時に授かったことをお医者さんから告げられ、一時は途方に暮れます。

しかし、お父さんがどうにかお金を工面して、まだ改築中の一軒家を購入!

お母さんも、そこで3人の子供たちのいる幸せな将来を思い描くことができ、

一緒に産み育てていく決意をする、というシーンがありました。泣

家って、そういうものだよなー、と。

そういうものを作る、私たちの仕事って責任重大だし、

そして、やりがいのある幸せな仕事だなと、改めて感じました。

皆さんも、このドラマを見れば、

家族っていいな、いつか自分の家を持ちたいな、という気持ちになるかも...?

そのときは、私たちにご相談頂ければ幸いに思います。

スタッフブログ

ちょっとご用心・・・メラミンスポンジ!!

技術課
鈴木友子
鈴木友子

こんにちは。

インフルエンザが猛威をふるっておりますので皆様くれぐれもご用心して下さいね。

キャプチャ.PNG1.PNG

新居で初めてのお正月を迎えられたオーナー様も多いことと存じます。

そこで、ちょっとご用心!

皆様よくご存じのメラミンスポンジ!!

とっても便利なメラミンスポンジですが、使ってはいけないものもあります。

充分注意して使ってくださいね・・・

オーナー様からのお声

ちょっとついた床の汚れをメラミンスポンジで擦ったら綺麗に取れたので、

 気持ちよくなって擦ってたら塗装が剥げちゃった。。。」

「たわし」を使うと傷つくような素材には研磨剤であるメラミンスポンジは使用出来ない

と思ってください。

使用して良い物・・・窓ガラス・陶器・茶碗・急須・網戸・タイル・ホーロー等

使用してはいけない物・・・浴槽・洗面器・便器(汚れ防止のコーキングが施されたもの)

                ステンレス・プラスティック(光沢のあるもの)

                フローリング(ワックスがかけられたもの)

                車のボディ・漆器・木製製品・塗装されたもの

                曇り止めのコーティングされたもの等

  

 IMG_4528.JPGIMG_6356.JPGIMG_6381.JPGIMG_9003.JPG

スタッフブログ 見学会

新春3日間公開!

営業課
荻野誠悟
荻野誠悟

こんにちは、荻野です。

皆様、あけましておめでとうございます。

今年も、インターデコハウス帯広店を宜しくお願い致します。

早速ですが!

12日・13日・14日で、新春モデル・オープンハウスの公開のご紹介をさせて頂きます!

●【塔屋のある住まい】西14条モデルハウス

0d020707328ce89f9349442cfad6856f-800x533.jpg

今回のモデルは外観も印象的な「塔屋」のように見える場所があります。

最大の魅力である、タイル天板のキッチンもしっかりありつつ

独立した書斎や大容量のパントリーもある、大変見どころ満載のお家となっております。

578221265840a3901a48a2bdf047a432-1-800x522.jpg

b0b29b93dc04d674952352933ee4a423-1-800x522.jpg

詳しくは→こちら

●西13条オープンハウス

IMG_6494.JPG

リビングつながりのフリースペースを含め、暮らしやすさが証明されているともいえる

鉄板の間取り。

キッチン、洗面化粧台はインターデコハウス・オリジナルのモザイクタイルが

たくさん使われていています。

窓からの陽の光と、室内の照明の光が混じりあうことでつくられる陰影が

空間にリズムを生み出しています。

IMG_6463.JPG

IMG_6497.JPG

詳しくは→こちら

西16条モデルハウスは長期公開となりますが

西13条オープンハウスはこの三日間限定での公開となりますので

ぜひ、この機会にお越しくださいませ!

また、今回は2つの会場をまわると先着で素敵なプレゼントをお渡ししておりますので、お楽しみに!

現地には常時スタッフはおりますが、ご案内スタッフ人数に限りがあるため

事前にご予約いただけると非常に助かります。

たくさんのご来場、お待ちしております!

今回はこの辺で。失礼します。