TOP > ブログ・トピックス

ブログ・トピックスBlog & Topics

見学会

西21条プロヴァンスモデル公開!

営業課
荻野誠悟
荻野誠悟

こんにちは。荻野です。

今回は、新しいモデルハウスのご紹介です。

西21条にて、プロヴァンスモデル、プレオープンです!

インターデコハウスで人気一番のバリエのプロヴァンス。

3月18日、19日、20日の3連休にてプレオープンをします。

外壁が未完成ですが、内部は完成しております!

ぜひぜひ、お越しくださいませ。

詳しくは→こちら

今回はこの辺で。失礼します。

IMG_5139.JPG

最新のプロヴァンス・モデルハウスまもなく。

営業課
片山歩
片山歩

3月9日の小野みゆきさんのとっても楽しいブログにかぶせてしまってすみません。

僕の記事を読む方は必ず最後に「<前の記事へ」を押して、お片づけについての記事も見てくださいね。

さて、今日は新しいモデルハウス・オープンの予告です。

先日、設計スタッフの村上さんに手伝ってもらい(ほとんどお任せ)ディスプレーをしてきました。

そして撮影をしてきたのですが、なかなか良い写真が撮れたので少しだけ紹介します。IMG_5111.JPG

今回は大きな吹き抜けがあり、無垢フロアーを採用して木の素材感が素敵な仕上がりになっています。

また、掘りごたつのある和室もこだわりポイントですね。

IMG_5114.JPG

詳しい公開情報は今後またWeb等でご確認くださいませ。

スタッフブログ 住んでからの暮らし

もう面倒くさくない!お片付けの鉄則とは

技術課
小野みゆき
小野みゆき

スタッフ紹介の私の写真、若かりし頃の奇跡の一枚を使わせて頂いてます、小野みゆきです。

最近、『このくつしただれの~~~』と言う主人の口調が4歳の息子にうつってしまいました。

はい、そうさせたのは私です。私のくつしたです。

そんな私みたいな"片付け苦手"って思ってしまっている人にピッタリのセミナーが

先日、北王帯広店で開催されました!(2月のライフスタイル倶楽部)

decoLSC.jpg

その名も

°˖✧お片付けセミナー✧˖°

            °˖✧◝(⁰▿⁰)◜ワ~ィ✧˖°

・・・ライフスタイル倶楽部とは・・・

HOKUOのオーナー様へむけて"楽しい暮らし"をテーマに

月に一度、回ごとに内容を変えてイベントを開催しております。

オーナー様へは案内ハガキを送らせていただいております。

ライフスタイル倶楽部の内容は趣味のはばが広がりそうな制作物系

(絵を描いたりリースを作ったり)が多いのですが、

今回はお片付けのプロ松井香織様にお越しいただき

主にキッチン収納のお片付けについて学べる内容でした。

170307もう面倒くさくない!お片付けの鉄則とは (2).JPG

以前、個人的に松井様のセミナーに参加したこともあり、

今回参加されているオーナー様の赤ちゃんをあやしながら

少し話を聞いて復習していました(笑)

宮嶋様ライフスタイル (2) ありがとう☺

ざざーっと紹介させていただきますと...

お片付けで大事なことは

①減らす②わける③収める が鉄則!!

①減らす必要か否か?物の量は多くないか?

②わける類別、用途別、使用頻度 

③収める→使用する場所の近くに。一目でわかる。出し入れしやすい。

家のキッチンの引き出しを思い返してみると

大きさで区分けしていて

①はし(手前)②小スプーン・小フォーク(手前)③大スプーン・大フォーク(奥)

になっています。

これだと「カレーを食べるぞ~」って大スプーンを取りたいとき

引き出しを全開にして、大フォークを手に取っちゃったから戻し

大スプーンを探す...なんていう動作が発生します。

"フォークでカレーすくえないし"って心で思いながら、

スプーンを使った後は、またフォークと一緒の場所に戻してるんです。

書いてて思います。「なんでだ、私!」

改善すると

①はし(手前)②小スプーン(手前)③大スプーン(手前)

       ④小フォーク(手前)⑤大フォーク(手前)

そして頻度の少ない割りばしやレンゲやストローなんかを(奥)へもっていけばいいんです。

▼完成イメージ(講師:松井様blogより引用)

170307もう面倒くさくない!お片付けの鉄則とは (1).jpg

発表しなくていいから...家で勝手にやって!って感じですね。はい。

キッチンの物の位置付けなんて慣れてしまうとそのレイアウトが普通のことで

見直そうとすらしていませんでした。毎日のことすぎて。

例えば

お茶碗が重なっていて取り出しにくい戻しにくいとか...

コーヒー一杯入れたいだけなのに引き出し3つもあけてるとか...

奥にある食品ストックは気が付いたら賞味期限切れとか...

実はあるあるではないでしょうか??

探したり、動作が多いと...

余計な時間がかかる、ストレスになる、無いと思って買い足すことで余計な出費になる、

とにかく損がいっぱい。

毎日のことだからこそ、ものを使いやすい位置に整理できれば、無駄がなくなりますよね!

余計なストレスがない、面倒くさいからいいやって後回しにすることもない、

あ~いいことばかり!

実は"片付け苦手"って思ってしまっていたけど

ただ面倒くさがりなだけかぁ...

片付けることって楽しそう...

なんて、いい発見があるかもしれないライフスタイル倶楽部

是非お越しください♪

講師を務めて頂いた整理収納アドバイザーの

松井 香織様blogはコチラです♪

北王のこともご紹介いただいてます(^^)

ありがとうございました!

スタッフブログ

売土地情報

営業課
片山歩
片山歩

こんにちは。

タイトルの写真は、北王のショールームの前にあった雪像です。

毎年となりの北王コンサルタントのスタッフが帯広氷祭りの時期にあわせて作ってくれています。

よく見ると前にくぼみがあって、そこに座って記念撮影が出来るようになっているのですね。素敵な演出ですね。

さて、自分は今日も土地情報の発信をしていきたいと思います。

本日の物件はコチラ

59概要書d.jpg

帯広市西17条南27丁目1-59

¥6,479,000 64.79坪 です。

ご存知の方も多いかと思いますが、帯広自衛隊前のホーマック、ダイイチ、ツルハドラックが並んでいるすぐ東側の新しい宅地です。今、帯広市内の中で一番注目を集めている場所ですね。

北王でご紹介している区画は残りわずか1区画となっております。

気になる方は是非お気軽にお問い合わせを下記にどうぞ。

0155-28-5510

インターデコハウス 帯広店まで。

『いよいよ最終公開!』

営業課
伊東麻理
伊東麻理

伊東です!

幕別町札内桂町560-9 にて〝ロングラン公開″しておりました

インターデコハウス『プロヴァンス』モデルが

2月18日(土)・19日(日)二日間で惜しくも最終公開となります。。。。

IMG_3091.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

『インターデコハウス・オリジナルキッチン』がなにせ素敵でして。。。

憧れている方も多く 何度もご来場される方がいらっしゃるくらい・・・

キッチンを見られると 必ず盛り上がるんですよ☆

『標準仕様』が嬉しい 『タイルキッチン』。そして『アイアン手摺』。

『アイアン・カーテンポール』など・・・『標準仕様なんですか?』と

初来場の方には いつも驚かれます (笑) まだ見られていない方はぜひ ご来場ください!

平日ご希望の方は17日(金)まで お電話お待ちしています☆ 

→ (0155)28-5510 水曜定休

最終公開 2月18日(土)19日(日)

時間 午前10時~午後17時まで